2010年12月26日

交錯プレイReportH

『交錯する思いの中で』プレイレポート第9幕、上映中はお静かにお願いしまーす。


≪ポキャラ軍サイド≫

一度は倒したと思ったキュレイアがまさかの死霊復活!!
なんとか死霊キュレイアを追い払い、ポキャラ達は追撃に出ます。
最初はこちらの押せ押せムードだったのですが、
倒しても倒しても湧いて出てくるゾンビ達。

特に厄介なのがまれに生まれてくるこのスカルドラゴン
91.png
神聖/光魔法のないポキャラ軍営にとっては非常に戦いにくい相手でした。
レレとウェルダン以外太刀打ちできないので、二人に頑張ってもらいました!
二人とも乙。

キュレイアに従っていた亡霊達を排除し、さらにキュレイアを追い詰めます。
92.png
キュレイアはピスカ湖畔へ逃げ込みますが、それはポキャラ軍の作戦通り。
東からファイナ達が退路のヘブサ平地の砦を攻めていました。

追い込まれたキュレイア。
フリーズの嵐で体力を徐々に削っていきます。
93.png
そして遂に撃破
これで西一帯全てが中立地帯になりました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あと忘れていましたがピスカ湖畔、ポキャラ様の行きたいところリストの一個でしたw
なのでイベント発生
95.png
うんうん、ここまで長かったねー。

のんびりしていると、
96.png
そうか、レレさんの趣味は「釣り」、と・・・φ(`д´)..

              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::

で、何を拾ったって・・・?

97.png
ってレレさん・・・

これって・・・

バックベアード様じゃないですかーーー!?

レレ「これが意味することはつまり・・・
    この陣営にロリコンがいるってことだったんだよ!!
ΩΩΩ「な、なんだってーーー!!」


そんなバカなやりとりをやっている頃・・・
≪ワイトン軍サイド≫

98.png
地獄門番「ポキャラ様達が敵将を討ち取ったとの知らせが入りました!!
     キュレイア軍の残党も散り散りに逃げ出しております!」
ワイトン「そうか、これで挟撃の心配は無くなったな!」
     全軍エルフ軍に突撃開始だ!!」

戦力的にはこちらが圧倒的に有利。
見る見るうちに敵軍を蹴散らしていきます。
しかしエルフ軍の中に最後まで孤軍奮闘する兵の姿が。
94.png
そう、みんな大好き、ウィルドさんだっ!!!モフモフモフ…
相変わらず異常ですよね、この能力値。
相手にするとこちらに被害が出そうだったので、
すぐさま敵将・エルリンゼを討ち取り戦闘を終わらせました。

これで残る敵は北にいる天界の神罰者のみ。
この陣営は向こうから攻めてこないし、しばらくゆっくりできそうです。
でもこの天界軍、なーんかキナ臭い感じがするんですよね〜・・・

ウェルダン「ポキャラ様、今のうちに周辺地域の制圧と軍備の拡張を行いましょう」
ポキャラ「残りの敵はたった二人の相手だに。そんなに意気込む必要ないからに」
ウェルダン「そうなのですが…何となく嫌な予感がするのです。」
レレ「まぁいいじゃない。この機会だし、また有能な人材を発掘しましょう」

こんな流れでまずは人材の確保から。
ダルレス「これが今回送られてきた履歴書ですぅ〜(´∀` )」
ウェルダン「ふむふむ・・・   ん!?」
レレ「え!?まさか・・・本物!?」
910.png
!!!強えええええええ

ポキャラ「ん?二人ともコイツを知っているだにか?」
レレ「ええ、彼はキッコード・・・。魔界には右に出る者はいないと
     恐れられていた剣士よ。ずっと行方が分からないままだったのに・・・」
ウェルダン「一度話を聞いてみましょう!」


……
………

レレ「ええと、なぜ貴方程の剣士が私達の軍に入ろうと思ったの?」

キッコードオウフwwいわゆるストレートな質問キタコレですねww
    おっとっとww拙者『キタコレ』などとついネット用語がww
    拙者萌えを求めて魔界からこちらの世界に来たのですが
    軍資金が尽きてしまいましてwwwドプフォww
    まあ拙者の場合軍資金とは言っても、同人誌やフィギュアを
    買う為の資金でありましてwwwいや失敬失敬www
    フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいww
    拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ 」
ウェルダン「・・・。本当にあのキッコードなのか?」
レレ「うーん、でも写真を見た感じだと本人そのものだし・・」
ダルレス「な、なんかこの人怖いですよぉ」

・・・結局雇うことになりました。今後活躍してくれる。。。ハズ。

さらにもう一人。
911.png
レレ―――ってツボじゃねえか!!!
ダルレス「でもなんかすごい魔力感じますよぅ、このツボ」
ポキャラ「一体誰が送りつけてきたんだに、こんなツボ・・・」
ウェルダン「ん?何やらメモが同封されていますね。
     『お金を入れると天使が生まれるツボ』?」
レレ「あ、怪しすぎる・・・」
ダルレス「入れてみましょうよぉ、お金余ってますし〜」
ウェルダン「(それなら私の給料を上げてくれてもいいのに、とは言えない…)」

チャリンチャリ-ン。
ポン!!
ウェルダン「うわ、ホントに出てきた!」
912.png
ダークエンジェル「フフwwwwwやはり長門は天使でありますなキッコード氏wwwwww」
レレ「お前もかよ!!」

・・・前置き長くなりましたがこのレッドマクベ、光魔法を使える悪魔系ユニットを
雇用できる
のです!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ラブラエルちゃんには敵いませんが、これは大きな収穫です!!

ここまで戦力が整えばもう怖いものはありません!!
いざ覚悟!天界軍!!

今回はネタに走り過ぎてしまった感がしてちょっと反省。
次回交錯レポート最終回な予感。


posted by ぽん at 20:55| Comment(2) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回最終回……最終回ですとー!?

いろんな人材が集まるのに、ラブラエルってばいつまで隠居しているのやら……w
出番無くなっちゃうー!
Posted by 成香 at 2010年12月30日 20:55
本命・ラブラエルの出番は果たして・・・!?

長くなりましたがようやくラストを迎えます。
てかもう終えていますが記事にまとめるのが追いつかない〜(@▽@;
Posted by ぽん at 2011年01月02日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。